最近あった3つのいいこと

 

こんにちは。お久しぶりです。urokogumoです。

gizmoooooさんから「最近あった3つのいいこと」というバトンを頂きました。

最近あった3つのいいことの話 - 頭の中のさまざまのこと

https://gizmooooo.hatenablog.com/entry/2022/08/05/210006


①『HiGH&LOW THE WORST X』公開間近


www.youtube.com

轟が帰ってくる。大量の新キャラたちが怒涛のアクションをきめる予告編はもはやヤンキーだらけの秋の合同大運動会で私の血圧は上がっている。ザワ続編決定のその日から私の生活グラフは「轟を心配する」が占めていて、轟が辻や芝マンと元気ならそれでいいという気持ちと村山さん卒業後の轟であることに心が四散しそうになっている。あと鬼邪高のプールが想像の数倍汚くて良かった(あの世界は強い学校ほど汚いのか)ザワ6で急に発生した轟の釣り好き設定が続投らしいこと、大量に登場する新キャラの1人に轟と因縁があること、プリレジェで前田さんの相棒だった(サンマルチノは不滅)板垣瑞生参戦で「心が忙しい」と呻いてる。謎の食材と鉄板ってなに。全日がごはん食べるシーンよりも抗争で鉄板が大活躍にベットしている。

 

②新しいポーチを買った


ポーチを入れるポーチを入れるポーチもあるくらいポーチを持ってるけど新しいコスメ用のポーチを買った。多分、おばあさんになっても私は荷物を小分けにするのだと思う。

f:id:urokogumoon:20220811161918j:image

プラザで買ったオレンジメッシュのシンプルなポーチは使いやすくて大変気に入っている。メイク直しのやり方がわかっていなかったので、この機会に持ち物を見直そうとゆきりんの動画を再生したら「私が持ち歩いているのはこれ」とどでかメイクボックスが出てきた。


www.youtube.com

ちなみにこちらは今年買ったアディクションのイエローチークと可動域が広いスパイダーマン

f:id:urokogumoon:20220811171311j:image
手持ちのチークと重ねるとほんのり明るくなってすごく良い。ベスコス候補です。

 

③ぼる塾の動画がたのしい

ぼる塾のYouTube。田辺さんおすすめのお菓子をみんなで食べたり、酒寄さんのお誕生日をお祝いしたり、あんりちゃんが手料理を振る舞ったり、はるちゃんがふざけまくったりどれも楽しい。ぼる塾は「お茶飲む?」と声をかけたり、さりげない優しさや思いやりがメンバー間にあるのがとてもいいなとほのぼのする。


www.youtube.com

多分それが仲良しだけど個々でも楽しく過ごせていて、依存しすぎないグループの雰囲気を出しているのだと思う。酒寄さん著『ぼる塾日記』はあまりにも面白くて、読み終わるのがもったいなくて少しずつ読んだ。猫塾(ぼる塾の前、田辺さんと酒寄さんのコンビだった頃の名前)のネタ中に酒寄さんが倒れてしまった話が特に良いので是非。

 

 

最近良かったのはポップコーンを食べながらお話をする田辺さんの動画と田辺さんが酒寄さんに手作りのチャイを振舞う動画。サムネイルがすでに良い。


www.youtube.com


www.youtube.com

養成所時代、酒寄さんが田辺さんの底知れぬ面白さと魅力に気づき(田辺さんは無自覚)心から信じて今日のブレイクまで繋がったことがしびれるなと思う。残念ながら終わってしまった『ぼる塾のいいじゃないキッチン』のフライドポテトの回(好評につき3週にわたって放送された)は私が2021年最も声を出して笑った番組なので機会があれば是非みなさんに見てほしいです。

 

あと辛ラーメン焼きそばをカリカリになるまで焼いて食べるとすごくおいしい(ただ相当辛いので苦手な人は注意してください)

f:id:urokogumoon:20220811161754j:image


不安に丸呑みにされやすい上に自分で不安をこねて焼いて自分に納品してしまうところもあるのでバトンを頂いて楽しかったことを可視化できたのはとても良かったです。ザワXについては期待と不安と不安と不安なのでもう明日公開してほしい。

 

全く関係ありませんが、現在個人的に「普通と感じるおやつ」について会う人たちにアンケートをとっています。この場合の普通は「人からもらったら食べる」「自分では買わない」「(高級と安価などの)味の違いがよくわからない」等です。ポジティブでもネガティブでもない自分にとって凪でフラットなおやつは何か。

ちなみに私はフィナンシェです。

 

最後に

バトンは嵐のカップリング曲ベスト15の記事が素晴らしかったまどりさんに回します(アイドル研究史のためにぜひ残して欲しい記事)

https://hagornmo1367.hatenablog.com

 

読んでくださってありがとうございました。

暑い日が続きコロナもまだ落ち着くことがありませんがどうぞご自愛ください。皆さまが心安らかで楽しい日々を過ごせますように。